ブログのテンプレいじり

日記ブログのテンプレはいじくり倒して自分の好きなように作ってみました。
うーん、なかなかいい出来じゃないでしょうか!?(自画自賛)

トップのバナーはイタリアへ旅行へ行ったときのサンジミニャーノの風景です。いいよねぇ。こういう風景。ずっと住んでてそこが快適かは分からないけども、一度は住んでみたいと憧れます。
いやしかしイタリアはいいところじゃった。食いもんが美味い国ってのは素晴らしいな。もちろん店によって味はピンキリですけど、ピザもパスタも美味かった。ただ朝飯のバイキング形式のパンとチーズの毎回同じやつが辛かったけど。

プロフィールもサイドバーのとこに作ってみましたが、自分の画像はバリ旅行のときのやつから拝借。この頃はまだ若かったぜ・・・。(しんみり)
若さもさることながら、まだ体重が今よりも相当軽かったはず。10キロまではいかないと思うけど、8キロくらいは痩せてたんじゃないでしょうか。オウ、シット!

今ではぶくぶくと太ってしまいましてね。信じがたい事実です。若いころはけっして太らない身体を手に入れて生まれてきた!などと豪語していたのですがね。歳食っても同じ食生活してると、どうしようもなく太るんですね。

毎年夏ごろには一年奮起して、ある特定のシーズンだけジョギングや食事制限のダイエット頑張ったりしますが、まぁ一時的に戻るものの、ちゃんと帰ってきます。( ゚д゚)アカン!

いつの間にやらわたしのデブ話になってますが、あまり気にしないように。

今はとりあえずイタリア旅行に行ったときのやつをサイト作り始めてますので、完成がいったい何時になるやらって感じですが、気長にお待ち下さい。

しかし写真が2000枚弱くらいあって、もう意味がわかりません。この画像処理と画像の選別だけで、1週間以上かかってもおかしくないほどの仕事量。そこに文章載せて、ホームページ作るって大変だわ。
ブログは更新も画像添付もラクでいいよなぁ。でも写真日記はホームページの方が個人的に好きなんで仕方がない。

とりあえず、ボツの写真なんかはこっちのブログに載せていこうと思います。ちなみにバナーの写真もボツのうちのひとつなんだけど、あれ?こうして見るとけっこういい写真だった?(笑)

はじめまして

嫁と行ったバリ旅行日記のサイト管理人のブログです。
今までサイトだけ作ってそれだけになってましたが、この度ブログを作ってみました。
こちらの方もよろしくお願い致します。

バリ旅行の記録を作ってから、しばらくして京都旅行に行ったときの記録も作りましたが、現状はそこで止まってしまっています。
日々の出来事など、いちいちまとめるまでもないことはこちらの方に書いていきたいと思います。

そして写真はまだまだあれども、サイトを作る気力がないということで、しばらく放置気味ですが、せめて新婚旅行のときのやつくらいは作ろうということで、今作りかけています。
その進捗具合や完成報告などができたらいいなと思います。

他にも北海道の函館に行ったとか、韓国行ったとか、サイパン行ったとか写真はあるんですけどね。
もう昔過ぎてネタが思い出せないとかそういうのばっかりです。

せめて覚えている限りでもまとめたいなーとは思っているのですが。

旅行のサイトを作って思ったことは、思い出というのはちゃんとまとめておかないと忘れてしまうということです。
わたしは旅行に行くと、物凄い枚数の写真を撮って帰ってくるのですが、ツアーなんかにいくと最近は一眼レフを持った女子なんかが多くてバシバシ撮ってますよね?アレってあんなに撮ってどうすんの?ってたまに思います。

夫婦でツアー旅行なんか行くと、他の夫婦とかと一緒になったりしますが、奥さんが一眼レフ持ってて旦那は写真撮らないとかそういう光景も多く見かけます。
一昔前のお父さんがビデオ撮ってね!的なやつはもう時代遅れということでしょうか。
いや旦那さんがビデオで奥さんがカメラってのもありましたけど。

とにかく旅行に行って大量の写真はあれど、整理するのも面倒だから最初ちょこっと見るけど、その後2度と見ないというデータが多すぎる。
それならば少しでも有効活用かつ思い出の整理ということで、サイトにしてしまうのはちょうどいいんですよね。
単純な整理だけじゃなくなるから物凄く面倒ですけどね。

ともあれ、ブログの方も頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。