イタリア旅行記の作成中

わたしたち夫婦が新婚旅行でイタリアに行ったときの旅行記を、いつものように写真日記にしようと思い、作成中でございます。

写真ばかりが増えていく毎日ですが、それをちゃんと記録にすることの難しさを感じる今日このごろ。

何が悪いって第一に写真の量がマズイ。いやホームページを作ろうってんですから、写真が多くて困ることは無いのですが、その編集作業たるやおそろしい時間がかかるわけですよ。こんなところで愚痴らなくてもって思いますが。

そして、わたしの悪いクセである悪乗りした文章ですね。なんてことない写真1枚に対して妄想のような文章を書きすぎだと思うのですよ。
久しぶりに写真日記をつくろうと思ったら、存外これが楽しくてですね。
あれやこれやと書いてるうちに文章が膨大になってきて、さっきまで何の写真を見てたっけってなるんですわ。
これがあるせいで、なかなか話が前に進まない。個人的にはすごく楽しく書いているので、別にいいのですが、読んでもらうことを考えるとあんまり意味不明が文章が多くても読みづらいのではないかと心配しています。

1週間くらい前から作業始まってますが、何が怖いってまだ2日目ですからね。旅行1週間くらいあるのにどうすんだコレ。

そして出来れば、これからイタリア旅行に行く人たちのために、ちょっとでも役に立つ情報が提供できればいいなということで、旅行上の注意点とかもまとめたいですし、そこまでいくと年内に終わるのだろうかという作業量になってきて、ほんとどうすんだコレ。

いや誰に頼まれたわけでもなく、勝手にわたしが楽しく書いてるだけなので、どうでもいいですね。ハイ。

そんなわけでイタリアの旅行記を今年中、できれば今月中くらいにまとめたいと思っております。そしてこのブログもくだらないことしか書けないですけど少しずつ更新をしていければいいなと思います。

ブログのテンプレいじり

日記ブログのテンプレはいじくり倒して自分の好きなように作ってみました。
うーん、なかなかいい出来じゃないでしょうか!?(自画自賛)

トップのバナーはイタリアへ旅行へ行ったときのサンジミニャーノの風景です。いいよねぇ。こういう風景。ずっと住んでてそこが快適かは分からないけども、一度は住んでみたいと憧れます。
いやしかしイタリアはいいところじゃった。食いもんが美味い国ってのは素晴らしいな。もちろん店によって味はピンキリですけど、ピザもパスタも美味かった。ただ朝飯のバイキング形式のパンとチーズの毎回同じやつが辛かったけど。

プロフィールもサイドバーのとこに作ってみましたが、自分の画像はバリ旅行のときのやつから拝借。この頃はまだ若かったぜ・・・。(しんみり)
若さもさることながら、まだ体重が今よりも相当軽かったはず。10キロまではいかないと思うけど、8キロくらいは痩せてたんじゃないでしょうか。オウ、シット!

今ではぶくぶくと太ってしまいましてね。信じがたい事実です。若いころはけっして太らない身体を手に入れて生まれてきた!などと豪語していたのですがね。歳食っても同じ食生活してると、どうしようもなく太るんですね。

毎年夏ごろには一年奮起して、ある特定のシーズンだけジョギングや食事制限のダイエット頑張ったりしますが、まぁ一時的に戻るものの、ちゃんと帰ってきます。( ゚д゚)アカン!

いつの間にやらわたしのデブ話になってますが、あまり気にしないように。

今はとりあえずイタリア旅行に行ったときのやつをサイト作り始めてますので、完成がいったい何時になるやらって感じですが、気長にお待ち下さい。

しかし写真が2000枚弱くらいあって、もう意味がわかりません。この画像処理と画像の選別だけで、1週間以上かかってもおかしくないほどの仕事量。そこに文章載せて、ホームページ作るって大変だわ。
ブログは更新も画像添付もラクでいいよなぁ。でも写真日記はホームページの方が個人的に好きなんで仕方がない。

とりあえず、ボツの写真なんかはこっちのブログに載せていこうと思います。ちなみにバナーの写真もボツのうちのひとつなんだけど、あれ?こうして見るとけっこういい写真だった?(笑)